◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ポンド円

 

メジャーサイクル 20日目

 

4Hサイクル 35本目

 

1Hチャート

 

1Hサイクルは10~15本前後で1サイクルなので、3本目を天井と想定して7~8本目で売りエントリーしました。

 

昨日の追記②の記事ではエントリーするか少し迷ってましたが、

▶️追加②の記事はこちらをクリック👈

 

損切りラインは1時間足直近高値(1Hサイクルトップと想定)の152.80越え置いて

 

売りエントリーできる形状だったので、売りエントリーしました。

 

そして、+99万円を分割決済で利益確定をしました。

 

 

利益+242万円乗って、その内+99万円利益確定しました。

(もう少しポジション残そうか迷いましたが、結局多めに利益確定しました。)

 

 

とりあえず、残りのポジションは保有したまま本日はノートレードの予定です。

 

「休むも相場ですね♪」

 

ユーロ円は昨日お伝えしていたポイント130.63をわずか1pips割れましたね。

昨日の記事はこちら👈

 

ダウントレンド確定なので、他の銘柄が遅行銘柄で他銘柄もポイント割れの展開の可能性に繋げています👍

 

ユーロ円が先行銘柄として見ていきます。

 

他の銘柄は遅行銘柄として見て、他銘柄のクロス円も起点割れの展開になる想定でショートは保有しています。

 

「起点割れ=ダウントレンド」とサイクル理論では定義していますので、各銘柄ダウントレンドになる可能性に繋げたという認識で捉えています。

 

分割決済だけでかなり利益取れているので、ノーストレスで残りのポジション保有中です。

 

「ノーストレスで稼ぐ」をモットーにしているので良いトレードです♪

 

今日は今から知識を増やすために読書します。

 

継続は力なりですが、習慣化してしまうことが最強です。

 

皆さんも良いものは努力してやるのではなくて、習慣化にしてみてください。

 

「習慣化に勝るものなし」

 

人生大きく変わっていきますよ♪

 

追記

クロス円は反発中ですね。

 

今日のブログ書く前に分割決済の割合に迷いましたが多めに決済して正解って形の動きですね👍

 

分割決済少なめにしてたら、「戻って来ないでよ~!」って感情になっていたでしょうね。

 

分割決済しっかりしてる場合は、「戻って来てくれてありがとう👍」

 

って形で再度追加エントリーもできますので、戦略に選択肢が広がります。

 

これも分割決済のメリットです♪

 

しかし、我ながらナイス利益確定でしたね☺

 

現在の注目の銘柄はニュージーランド円なので、現在注目しています。

 

4Hチャート

 

その時の状況にもよりますが、77.65を超えるなら最遅行銘柄と認定したいと思います。

 

77.65以下で高値の切り下げが見れるか!?

 

に注目しています。

 

単純にダウ理論を意識しています。

 

ちょっと早いですが、今日は鉄板焼きを食べてきました💖

 

伊勢海老とお肉食べました♪

 

美味しかったです🌟

 

今からパーソナルトレーニング行ってきます!

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事