◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

スキャルピングトレードとは

スキャルピングの言葉の意味は、アメリカインディアンが行っていた 「頭の皮を薄く剥ぐ」 という意味で、スカル(頭蓋骨)からきた言葉です。市場から薄い利益を剥ぎ取ることから連想されたものです。

 

相場は一定期間一定方向に動く習性があります。トレードの手法として、「一定方向に動く最短の時間単位で利益を薄く確実に取ろう」というのがスキャルピングトレードです。

 

実際は、数秒~数分間のトレードで、トレード期間を最短化したものです。

 

スキャルピングトレードのメリット

スキャルピングトレードでトレードしている方が大半じゃないでしょうか?

なぜ、スキャルピングトレードというトレードスタイルでトレードしている方が多いのか?スキャルピングトレードでのメリットを見ていきましょう。

①即金性がある。

②取れるpipsが少なくても、多額な金額でトレードしてしまえば、5分程度で多額なお金が手に入る。

③スキャルピングでエントリーして、決済はデイトレレベルまで伸ばせることがある。

この中でスキャルピングトレードが人気な多くの理由は、①と②だと思われます。

 

スキャルピングトレードのデメリット

私はスキャルピングトレードは、メリットよりデメリットの方が大きいと思います。

まず、スキャルピングトレードのデメリットを見ていきましょう。

①トレード回数=負けるリスク

②PCに張り付かなければならない

③ポジポジ病になりやすい

④損切り貧乏になりやすい

⑤損切りのやり方を間違えると勝てない

かなり厄介なデメリットばかりですね。これではトータルで勝ち続けるのは難しいです。

あと、②のデメリットですが、PCに張り付いてないといけないという事は、稼げる額は違うかもしれませんが、一般の雇われ労働と変わらないとも言えますね。

ポジポジ病と損切り貧乏は、FXで負け組トレーダーの大半の理由として挙げられています。

 

▶︎ NEXT デイトレード

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事