◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 12日目(シナリオ確定)

 

4Hサイクル 68本目(ボトムの時間帯なので、まもなく天井出現)

 

日足チャート

 

130.56越えを見たので赤のシナリオは消滅して、黒のサイクル確定でメジャーサイクル12日目になります。

 

前回のメジャーサイクルが23日という、サイクルの短縮の中のさらに短縮のレベルです。

 

メジャーサイクル24日以下で終わるのは、確率でいうとかなり低いです。

 

以前、ブログにも書きましたが

 

【サイクルの短縮(短く終わる)】は難易度が1番高いです。

 

理由としては、「時間が経過しないと短縮だったんだ!」 と分からないからです。

 

それに比べてサイクルの延長は簡単なんですけどね。

 

今回130.56を超えずに、4HCの天井を付けてしまっていたら

 

赤のシナリオは消滅していなかったので、当4HCで超えてくれて良かったとしましょう👍

 

シナリオが断定できたので、メジャーサイクル12日目のシナリオに沿ってトレードしていきますね。

 

どっちにしても、4HCは68本目なのでいつ天井が出現してもおかしくないので

 

「天井で買いエントリーしてしまった!」

 

ということはないようにして下さいね♪

 

本日は雇用統計がありますので、無駄なトレードはしないようにしましょうね。

 

質問で「FXをやるに当たって1番大切なことはなんですか?」

 

と質問がありましたので、お答えします。

 

正直1つじゃ足りないです。。。笑

 

【資金管理】と【エントリーポイントから探さずに、相場に合った損切りラインから決める】

 

まだまだ大切なことはありますが、上位2つで考えると上記になりますね。

 

【資金管理】ができない人は遅かれ早かれ口座資金が溶けていきます。

 

理由としては、【大きく負けた】 後に、さらに【大きく負ける】

 

が怖くて、前回と同じロットでトレードができなくなるからです。

 

そうなると、取り返すにも時間が掛かります。

そして、さらにトレードをするのが怖くなり、トレードやるべきところでトレードできなくなります。

 

こうなってしまったら、やっていれば勝つところでトレードしないので、本末転倒です。

つまり、資金管理をしないとトレードに一貫性がなくなります。

一貫性というのは、「やるべきところでトレードをやり続けること」を言います。

 

トレードというのは、この積み重ねで資金を増やしていくことです。

 

とりあえず、資金管理は誰でもできることなので、必ず徹底していきましょうね👍

 

今日も忙しかったので、お昼ご飯が遅くなったのですが

 

今ドリアを作っています♪

 

先程アパレルの社長さんから鯛をもらったので、夜ご飯は鯛の煮つけを作ります。

 

それでは、本日も良い1日をお過ごしください。

 

 

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事