◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ドル円

 

メジャーサイクル 27日目

 

4Hサイクル 23本目

 

日足チャート

 

110.80越えがなければレフトトランスレーションで108.72割れがセオリーとなります。

 

「昨日は日足で上髭が形成されたので、このまま下落できるか!?」

 

に注目しています。

 

直近の注目ポイントは

 

【上値110.44・110.80】 【下値 109.58・109.59】

 

意識して見ているので、皆さんも意識して見て下さいね♪

 

 

 

■ポンド円

 

日足チャート

 

ポンド円が日足でカラカサを形成したので、本日は4HCボトムで上値リスクがあるのですが

 

今回はポンド円ロングはやりません。

 

「パスです💖」

 

 

日経平均月足チャート

 

現在、実態経済と株価は全く釣り合っていません。
多くの方が、人生の中で今が1番不景気だと感じていると思いますが バブル崩壊後で考えると、現在株価はそれにも関わらず高値水準です。
リーマンショック後から、金融緩和・量的緩和を10年以上やっています。
金融緩和。量的緩和というのは、お金を刷り続けて、株価を買い支えるということです。
それが原因で本来あるべき株価ではないのです。
リーマンショックの時の安値が6994円ですが、 現地点でリーマンショック時より経済は悪いので、
次の大きな経済ショック・金融ショックが起きれば 6994円割れの展開を想定しています。
あと3年以内には【経済ショック・金融ショック】が起きる想定で見ています。
トヨタと直接的取引会社数が約6000社あり、間接的取引会社数が約3万2500社あるので
トヨタ関連の会社が3万8500社もあります。
皆さんの想像をはるかに超える数字ではないかと思います。
トヨタは先月の8月20日に、9月は自動車生産を4割減らすと発表しましたね。
そのせいで、トヨタの株は短期的に暴落する形になりました。
生産を4割程度減らすのが、続いてしまう場合は
約4割程度は仕事を失ってしまうので、リストラ・倒産が視野に入ってきます。
しかし、関連会社が3万8500社はもの凄い数ですね。。。
1会社平均50人でも、192万5000人ですからね。
お金って血液のようにぐるぐる循環しないといけないのですが
現在は色んなところで止まるようになってしまいましたね。。。
とりあえず、歴史に名を残すような事態がそう遠くない時期に
複数発起きる想定をしています。
いつ何が起きても良いように、準備していきましょうね👍
今お昼ご飯を作っていますが、
「今日はなんとっ!」
「今年最後の流しそうめんです♪笑」
それでは本日も良い1日をお過ごしください。

追記①

 

 

ポンド円は日足でカラカサ形成でしたが、現在昨日の安値付近で推移しています。

 

4Hチャート

 

151.46割れの展開になれば、黒のシナリオの可能性に繋げます。

 

他のクロス円も上記のようなシナリオを疑って見ています♪

 

上昇せずに続落する場合は、黒のシナリオ確定で見ていきたいと思います。

 

赤のシナリオの場合は、現在4HC87本です。

 

時間帯的にも延長なので、数日中にはシナリオが確定しますね👍

 

引き続きじっくり見ていきますね♪

 

今日は今から郵便局に行って、沖縄の友達のプレゼントの発送手続きをして

 

車屋に行って、車見てきます🚘

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事