◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

※先行銘柄をスイス円として見ています。

 

理由は全て確定事項となっているため。

 

■スイス円

 

メジャーサイクル 21日目

 

日足チャート

 

週足チャート

 

もちろん月足の長期サイクルも長期サイクルボトムに向けての下落の波の中確定です。

 

スイス円は確定済み事項ばかりなので、先行銘柄として見ています。

 

そのためその他クロス円も追随していく想定でショートポジション持ち越し中です。

 

下記は中国の恒大集団の株価チャートです。

 

 

中国の恒大集団(エバーグランデ)が破綻する可能性が高い状態です。

 

現状は33兆円の負債を抱えていますので、世界一負債を抱えている会社です。

 

21日(火)が債務の返済日ですが、国からの救済がなければ、破綻となります。

 

リーマンショック級の金融ショックに波及する可能性がありますので 恒大集団の動向は要チェックするようにして下さい。

 

「エバーグランデショック起きるか!?」

 

に近日は注目していきたいと思います。

 

あと5年前後で世界大恐慌は必ず起きますので、

 

そろそろ色んなことが起きてもおかしくはありません。

 

不安要素を抱えているものが現在多いので、時間の問題ですね。

 

100年前に重ね合わせると

 

①コロナ発生(100年前はスペイン風邪)

 

②ワクチン(現在はココ)

 

③コロナパンデミック(100年前はスペイン風邪パンデミック)

 

④世界大恐慌

 

⑤大量失業

 

⑥軍隊雇用

 

⑦軍国主義

 

⑧世界のブロック化

 

⑨食料・資源の奪い合い(食料危機)

 

⑩第3次世界大戦

 

100年前と重ね合わせると、今後のシナリオは上記になります。

 

前回もワクチンを打った後に、スペイン風邪はパンデミックしました。

 

なので、今回もワクチンの普及が終わればコロナはパンデミックする可能性が高いです。

 

そして、そのあとに世界大恐慌になりますので、今の内に勉強して対策をしておいて下さいね。

 

大切な考え方は、【時代に合わせて生きていく】です。

 

時代外れな生き方をすると、当たり前なことですが【時代に飲み込まれます】

 

なので、時代に対する適応能力を上げていきましょう👍

 

金曜日は売りエントリー配信をしました。

 

金曜日アカデミーで売りエントリー配信をしましたが、バッチリの展開ですね👍

 

9月14日のエントリー配信は天井ドンピシャリでしたね♪

 

合計で+330PIPS程度です♪

 

利益確定は来週の金曜日くらいから視野に入れていきたいなと思っております。

 

単純に4HCボトムの時間帯まで保有して、4HCボトムで利益確定予定です。

 

ボトムの出現時間は9月24~29日前後にボトムが出現するイメージで見ていきます。

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事