◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

FX エッセンシャル思考

エッセンシャル思考

みなさんトレード以外の時間は何をしていますか?

私は読書の時間が多いですね。

最近読み終えて面白かったのは

「エッセンシャル思考」という本!

やると決める、大事なものはめったにない、何でもできるが全部はやらない。

これがエッセンシャル思考★

反対に「やらなくては、どれも大事、全部できる」というのは「非エッセンシャル思考」

まさにトレード始めたての私...。

自分では一生懸命やっているつもりが、優先順位を自分で考えることを放棄して常に大量の"やること"を抱え込んでいたために効率がとても悪かったんです。

大量の情報に囲まれている現代人の多くは、非エッセンシャル思考になりがちです。

非エッセンシャル思考になっていませんか〜??

ここで一つ図を

エッセンシャル思考と非エッセンシャル思考の違い
出典:『エッセンシャル思考』P23より

左側が「非エッセンシャル思考」で、右側が「エッセンシャル思考」です!

左側は、あらゆる方向にエネルギーが分散しています。

それに対して、右側はエネルギーの方向が絞られています。

イコール、エッセンシャル思考の人は非エッセンシャル思考の人と同じ労力で、とても遠くまで進むことができるんですね!

私が初期のトレーダー時代に努力してもほとんど結果をだせなかったのは、エネルギーが色々な方向に分散していたからです。

一点集中型で努力の方向を絞ったから今の専業トレーダーとしての生活があるんですね!

この本から一つ興味深かったお話を。

オーストラリアのホスピスで看護師をしていたブロニー・ウェアは、死を迎える患者たちが最期に後悔していることを聞き、記録し続けた。

その結果、もっとも多かった答えは「他人の期待に合わせるのではなく、自分に正直に生きる勇気が欲しかった」。

私は自分に正直に生きるようになってから、人生がものすごく良くなったと感じています♡

今のあなたは、自分に正直に生きていますか?

それとも他人に合わせて生きていますか?

人生の最期に後悔しないためにも、一度考えて一歩一歩歩んでいきましょうね!

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事