◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

FX ビギナーズラックとは!?

ビギナーズラック

まずビキナーズラックとは...

ビギナー=素人

ラック=幸運

という「素人が幸運を起こす」というそのままの意味です。

FXではハイレバレッジで素人さんが大金を手にするというような事はちらほらあります。

これは偶然が重なり合って実力では無く運のみで勝っているだけです。

なぜそんなことが起こりうるのか?

それはFXにまだ恐怖心を持っていない、余計な知識がない。からです!

余計な思考・知識がなければ思い切った勝負を大きな枚数で平気でエントリーできます。

それがラッキーで相場のトレンドと噛み合えば一気に大金を得ることができます(°▽°)

しかし偶然は常に起こりません。

必ずどこかで突然大損してしまいます...

知識がなければそれを取り返そうとして裏目裏目になってしまい、破産するのは目に見えていますね!

ではなぜ勉強しているはずの中級者が勝てないのでしょうか?

それは...知識を活用しきれていないからです!

知識が活用しきれていない中途半端な状態だとトレードに雑念が入ってしまい、変なところで損切りしたり、恐れから雀の涙の利益で決済してしまう事が多くなっていきます。

この現象は非常によくみられます。

「慎重にやっている」「わたしは賢いから...」「テクニカルではこうだが、ファンダメンタルズ的に..」

プライドや知ってるだけの半端な知識は一度捨ててしまいましょう!

そして自身で経験したことや、しっかり検証された手法、自分自身で得た、聞いた情報で一度リセットして整理してみましょう。

そこから逆算して足りないものを見極めるんです。

✴︎ 不安定なメンタル

✴︎ エントリーポイントの優位性

✴︎ 資金管理

✴︎ 検証不足

様々な問題点が出てくるはずです!

こうした問題点を明確にするだけでも自分のトレードを見つめ直すきっかけになるので、土日のうちにぜひやってみてくださいね♪

チャートを読み取り、自分自身のトレードポイント(居場所)を見出すことができれば、人間的な部分を排除できます。(恐れ・欲)

この人間的な部分がFXで負ける人がほとんどと言われる原因です。

人間がやっているから、人間的な部分を殺せる人はごくわずかになるので当たり前ですよね...

しかし、FXはゼロサムゲーム(勝っている人の利益は負けている人の損失で補われている=利益と損失を合わせると0になる)なので勝っている人が確実にいます。

これからはじめる人は、ビギナーズラックだと言われないようしっかり勉強して、自分の相場観に自信を持てるようになり、勝っている側の人間になりましょうね♪

もちろんこのブログに関わっている人全員で♡

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事