◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ポンド円

 

メジャーサイクル 31日目

 

4Hサイクル 53本目

 

4Hチャート

 

起点の154.88割れ狙いでショート中です。

 

先程、分割決済で+200PIPSオーバー利益確定して残りのポジションです。

 

昨日は豪ドル円を83.675で売りエントリーしました。

 

 

クロス円は引き続きショート継続で利益拡大狙いたいと思います。

 

現在4HC53本目でまもなくボトムの時間帯に突入しますが

 

とりあえず、反転サインが出ないのであれば気にせずショート続行の方針でいきます♪

 

質問で「買いと売りはどちらが簡単ですか?」と質問がありましたのでお答えします。

 

どちらかと言えば、売りの方が簡単と思っています。

 

理由は、トレードはエントリーと利益確定は利益確定の方が難しいからです。

 

サイクル理論の性質上、買いはエントリーが簡単で利益確定が難しいです。

 

売りはエントリーが難しくて利益確定が簡単です。

 

利益確定が簡単な売りの方が私的には気が楽です。

 

今日は今から友達と車屋さんに行って、ごはんを食べてきます👍

 

追記

■ドル円

 

メジャーサイクル 34日目

 

4Hサイクル 55本目

 

 

4時間足チャート

 

皆さん、追記の記事は見ていただけてますか!?

 

チャートは1日を通して動くので、追記の相場解説も見てぜひトレードに生かしてくださいね♪

 

さて、昨日の追記で

"サイクルカウント通り、シナリオ通りであれば短期でダウントレンド、114.382を割る下落が見られそうです♪"

と書きました!

 

見事レフトトランスレーション確定で114.382を割りましたね!

 

短期・中期ともにサイクル後半戦に入っているので、利益を伸ばせた方は分割決済などしっかりリスクヘッジしながら

 

次のサイクル起点に備えてください。

 

113.639のレートには注目しておきましょう。

 

クロス円もそれぞれ短期でダウントレンド、つまり売り目線に変わりはありません!

 

反転サインが出てくるかどうか!?は意識しながら来週も意味あるトレードをしていきましょうね♪

 

それでは良い週末を!

 

 

 

 

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事