◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ポンド円

 

メジャーサイクル 41日目

 

4Hサイクル 26本目

 

日足チャート

 

もう1つ4Hサイクルが入りそうな雰囲気です。

 

昨日ポンド円は日足で上髭完成していますので

 

来週は下値リスクが高い状況です。

 

もともと保有していたユーロ円ロングは昨日利益確定しました♪

 

豪ドル円、ニュージーランド円も安値更新の展開になり

 

この2銘柄は先行銘柄の可能性に繋げている状況です。

 

メジャーサイクルボトムの時間帯でなければ完全にショート目線でOKなんですが

 

メジャーサイクルボトムの時間帯なので、ショート目線の中でも細心の注意が必要です。

 

下落していく展開になれば、単純にメジャーサイクルボトムに向けての下落の波で見ます👍

 

この場合はもう1つ4HCが入る形の認識で見ます♪

 

今のところは4HCがもう1つ入る形で確定かな!?って思っています。

 

とりあえず来週が重要ですね♪

 

来週すべての答えが出ると思いますので、来週は重要ですよ。

 

今日は今から友達と軽くお酒を飲んできます。

 

外でお酒飲むのは久しぶりな気がします。。。

 

追記

■ドル円

 

メジャーサイクル 5日目

 

4Hサイクル 28本目

 

日足チャート

 

メジャーサイクルがどのような形になるか注目しています。

 

113.470を割る下落があればレフトトランスレーション確定ですが...

 

116.351を超えると展開が読みづらくなるので、ここは避けてほしいものです!

 

短期は週明け半ばくらいでサイクル半分程度の時間帯に入ります。

 

上昇が続くかどうか?ローソク足の形やライン、他銘柄の影響も加味しながらシナリオを作っていきましょう。

 

このシナリオをいくつか組み立てていく段階は非常に重要です。

 

これは慣れもありますが....

クロス円他銘柄は4HCが何個になるか?などサイクル理論らしい分析をしていますね♪

 

こんな感じで相場が動かない土日のうちに、毎日の記事の言葉などがわかるよう理解を深めておいてくださいね。

そうするとシナリオ作りも慣れてきますよ!

 

週明け、もう2022年もあっという間に1ヶ月が経ちますが2月からも頑張りましょう!

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事