◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ユーロ円

 

メジャーサイクル 35日目

 

4Hサイクル 40本目

 

日足チャート

 

各銘柄日足で反転サインが出現しているので、短期的に下落する可能性がある状況です。

 

週明け窓も含めて、しっかり下落していくかどうかに注目しておきましょう!

 

ユーロ円は現在日足で35日目となります。

ポンド円などに続いてボトム時間となりましたね!

 

木曜日に高値で140.000をつけました。

ここで上髭完成となったので、MCトップとなるか...?

 

そこからちゃんと下落はありましたが、週末のローソク足は上下に髭ができ、迷い線となっています。

 

週明けどちらにブレイクしていくかがポイントとなりますね!

もちろん上値は140.000に注目です♪

 

そして短期4H Cですが、140.000がMCトップとなった場合、本4HCの天井も140.000と仮定することができます。

 

30本で天井をつけていることになるので、まだレフトトランスレーションの可能性もライトトランスレーションの可能性も残している状態です!

 

もしMC含めて下落の波に乗っていくのであれば、4HCもボトムへ向かう下落となるので...

まずは短期的な下落に、日足の形などを注目しながら見ていきましょう!

 

レフトトランスレーションとなれば4HC起点としているシナリオベースで135.514割れを見る下落となるので、

下値はそこまで押さえておきましょう!

 

さて、FX は常に感情と戦う場面がかなーり多いですよね!

皆さんはどのように感情のコントロールを行っていますか??

 

怒りの感情はコントロールが難しいと思いますが、私が一番よくするのは「深呼吸」です★

 

イライラしたり不快感を覚えたりするとき、あるいはストレスを感じるときは、緊張状態で浅い呼吸になりやすいですが、このとき意識的に深く息を吐くと副交感神経の働きが高まり、自律神経のバランスを取ることができるからですね!

 

FXにおいてもメンタル面のコントロールは必須課題になっていきます。

 

損切りが多くなったり負けが続いていると、怒りの感情がどうしてもこみ上げてきますよね。

 

結果的に感情に流されるままトレードしてしまい、更に大きな損失が...。

 

怒りの感情のピークは6秒といわれているので、まずは深呼吸してみましょう♪

 

完璧に治るわけではないですが、瞬間的な怒りは大抵おさまりますよ!

それでも収まらない場合はその後トレードは中止しましょう。

相場は逃げないので、できるだけ冷静な状態でトレードをするようにしましょうね!
それでは良い1日をお過ごしくださいね。

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事