◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 38日目

 

4Hサイクル 55本目

 

4時間足チャート

 

各銘柄日足、メジャーサイクル(MC)がボトム時間帯に突入していましたが...

 

短期4Hサイクル(4HC)もボトム時間に入ってきています!

 

今回の4H CボトムがMCボトムになると見ているので反転に気をつけて、

つまり中期ベースでの新サイクルスタートに注意しなければならない状況でした!

 

ポジションは以下の画像の通り、ボトムに向かう下落の波に乗ってのショートエントリー。

 

+1000pipsで156万円の利益となりました♪

 

ポンド円だけで100万円近く取れていますね!

一部決済や全決済など、シナリオをしっかり立てれば1サイクルで大きく利益が取れるので必ずサイクルは理解してください!

 

▼ 150万円以上の利益です ▼

さて、見ていく相場は大きく利益が取れたポンド円です!
大きなオレンジ色の線がMCで、38日目。
MCは35〜45日前後で1サイクルなのでいつボトムをつけてもおかしくありませんね!
これは各銘柄で言えることで、連日記事にも書いていました。
下落優勢の動きで、ローソク足の形も反転するサインは出ていませんが常にボトムは疑いながらのトレードになります!
ユーロ円なども同様です♪
そして鍵となる短期4HCですが、ポンド円は55本目。
4HCは60〜80本前後で1サイクルを形成するので、真っ只中とは言えませんが常にボトムは意識しなければならない状況です。
さらに画像の黒い線のシナリオ、起点が164.034で間違いなければレフトトランスレーション確定です。
これは想定していたシナリオなので的中。ショートでエントリーしていた人は大きく利益が取れたのではないでしょうか!?
今回の4Hサイクルボトムが、メジャーサイクルボトムと同じになる可能性が高いので...
ボトムをつけた可能性があればロング目線に切り替えるように!
またユーロ円もポイントとしていた起点 135.51 を割れる展開になりました!
こちらもレフトトランスレーション確定ですね。
MC後半の内部サイクルである第③、第④4HCは下降トレンドになる可能性が高いので、ショート優勢の相場になります。
そしてサイクルはボトムをつければ必ずトップに向かって上昇。そしてまたボトムに向かう。といった風に...
必ずこの動きを繰り返します!
なので次のエントリーは、メジャーサイクル、4Hサイクルスタートからのロングを狙う戦略です。
現状まだ反転サインは出ていないので、4時間足や日足だけでなく1時間足をみたり、クロス円だけでなくドル円も見たり
いろいろな要素を考えながらシナリオを立てて、トレードに臨みましょう!
ショートポジションを保有している場合は、分割決済等で利益確定をしておくこと。
そして常に反転の可能性も視野に入れて、ポイントとなる場所を見ていきましょう!
それでは良い1日をお過ごしくださいね。

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事