◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ドル円

 

メジャーサイクル 41日目

 

4Hサイクル 55本目

 

4時間足チャート

本日から週末にかけて下落していくようであれば各銘柄ボトムへ向かう下落ととらえます!

よくありがちなトレード結果で、勝率は70%を超えていても損益をトータルすると大きく負けていた...

 

なんてことがありますが、1回のトレードがプラスに終わったかどうかを意識するのではなく、

 

どのくらいの利益を狙い、どのくらいの損失を許容するのかを決めることの方が大切なのです。

 

そのためのシナリオです!

 

FXは二択なんかでは決してありません。

 

ロングでエントリーしたぞ!エリオット波動理論とサイクル理論からみて推進波動3波・サイクルスタートの時間帯だからから利益確定はここにおいて、リスクヘッジのために3波完成付近(内部波動見て判断)で一部利確して確実に利益をとっておこう。もしこの上がるシナリオが否定されるのであれば、さらに安値を更新するはずだから直近安値を損切りポイントとして置いておこう。

 

手法や自分の鉄板トレードがあればこのように明確にトレードを描くことができますよね!

 

もし2択で選んでもいつ決済すればいいのか?迷子状態になります。

 

2択を当てるゲームではありません。

 

選択肢を自分で導き出し、相場に合わせてシナリオを絞って、心を無にして、ルールに従って決済や損切りポイントを決めていくことをしなければならないのです★

 

手法やファンダメンタルよりも、まず自分の考え方ができてない人があまりにも多いです!

 

・資金がないから余裕がない...

・時間がない...

 

など言い訳はせずに、環境は自分で作るものなので資金がないならロットを抑えるなど工夫しながら勝てるトレーダーを目指していきましょう!

さて、ドル円はメジャーサイクルがどのようなシナリオでも短期4HCはレフトトランスレーションが確定しています。
なのでMCベースで大きなダウントレンドか、後半戦に差し掛かっていると見て、MCトップは131.34でつけていることを意識しておきましょう!
画像黒色の線は起点が121.27です。
41日目ですね!
=この4HCボトムがこのMCボトムになります。
新サイクルスタートの上昇を狙いましょう!
また、水色の線の場合は現在27日目です。
起点は126.937で、既に起点割れを見ています。
MCは35日〜45日前後で1サイクルを形成するので、ボトムへ向かう下落が10日前後見ることができそうです。
ボトムは現在の直近安値である126.360よりも下でつけることになるのでここは抑えておきましょう!
この2つのシナリオどちらになるかで今後の動きが変わるので必ずチェックしてくださいね♪
4HCは55本目で、先述したとおり レフトトランスレーションも確定しているのでボトム出現を意識していきましょう!
もうすぐボトムの時間帯に入り、今週は反転しやすい金曜日まで続落の展開になるか!?
日足の下ヒゲ完成で4HCボトムの可能性に繋げていき、シナリオを見極めていきます。

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事