◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 18日目

 

4Hサイクル 58本目 or 28本目

 

4時間足チャート

 

週明けは上窓スタートでした!

久しぶりの窓開けなので、窓については定期的におさらいしておきましょうね。

 

 

  • FXの週明けには窓ができることがある
  • 開いた窓は閉めるような値動きをする傾向がある
  • 100%では無い
  • 数ヶ月後に窓を埋める事を狙う専門的なトレーダーもいる

 

 

窓埋めトレードは世界中のトレーダーが注目し想定した動きになりやすい為、

比較的勝率が高いといわれています。

 

全ての手法、言葉を覚える必要はありませんが、1つの知識として引き出しを多く持っておくことはとても良い事です。

 

何が起きても、知っている事象や知見を照らし合わせて冷静に対処することができますからね!

 

引き出しを増やし、様々な要素を組み合わせ「勝てるトレーダー」を目指しながら、明日からも淡々とトレードしていきましょう♪

 

その窓も閉めて、引き続き上昇の動きです。

 

 

そして各銘柄の中で、本日はポンド円を見ていきましょう!

 

 

まず日足ベースでメジャーサイクルは18日目のシナリオとなります。

MCは35〜45日前後で1サイクルを形成するので現在中盤戦です。

 

天井となる高値はどこでつけるか?レフトorライトトランスレーションどちらになるか?

ここを見ていくのですが、参考となりそうなのが先週末の日足の上髭です。

 

髭の一番上、最高値は164.09なのでここを越えれば上髭からの反転下落の目線は消えることになります。

 

 

そして本日そのポイントを超えたので引き続き上昇トレンドの中ということになりますね♪

 

 

細かいトレンド、どこまで上昇するかを分析するには内部のサイクル、短期の4時間足を見ていきます。

 

 

4Hサイクルは起点が2つのシナリオです。

まず画像黒色の線のシナリオは160.941が起点で、現在28本目となります。

この場合序盤戦となるので、4HCトップに向かう上昇の途中、つまり上昇トレンド継続となりますね♪

 

次に画像水色の線のシナリオは157.995が起点となります。

この場合58本目なので終盤戦

 

=ボトムへ向かう下落の途中で、現在高値をつけている164.453が天井でもおかしくない状況です。

この場合は短期下落に注意してください!

 

どちらのシナリオも考えられるので、現状は中期短期ともにどこまで上昇していくか!?

ここに注目していきましょう♪

 

月曜日、本日もローソク足で上髭完成の可能性がありますので、本日の日足にも注目ですヨ!

それでは良い1日をお過ごしください。

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事