◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 23日目

 

4Hサイクル 70本目

 

日足チャート

 

本日も上髭完成できるか!?に注目しています。

 

ユーロ円とドル円だけ上昇している状況なので、

 

「そろそろ天井でも良いのになぁ~!」って感じで現在相場を見ています。

 

昨日は、一昨日の日足の形状が微妙だったので再度高値更新の展開になったので

 

昨日の夜にストップに掛かりましたが、昨日多めに利益確定していたので良かったです。

 

やはりこういう時に、分割決済って良いなと思いますね♪

昨日は記事はコチラ

 

質問で「寝る前のルーティンはありますか?」とありましたのでお答えします。

 

お風呂に浸かってる時に、ヘッドマッサージをして

 

3分程度ストレッチして寝るようにしていますよ♪

 

そのおかげで、寝つきは良い方ですぐ寝れますね👍

 

追記

■ 豪ドル円

 

メジャーサイクル 23日目

 

4Hサイクル 80本目 or 25本目

 

4時間足チャート

 

 

豪ドル円は前回MCの高値を超えて、90.521からMCスタートのシナリオ、現在23日目ですね!

 

 

現在の高値が96.199で内部サイクルも3つ目に突入か!?というところで、下落へ向かう節目の展開となっています。

 

 

内部サイクルといえば4HCで、これはMCの中に3〜4つ形成されるとされています。

4HCのシナリオは2つあります。

 

 

 

画像黒の線のシナリオが1つで、これは第②4HC起点93.067からスタートで現在80本目。

 

4HCは60〜80本前後で1サイクルなので、ボトムの時間真っ只中となります!

 

 

 

もしボトムをつけるのであれば直近安値である94.62を割っていく展開となりそうですが・・・

 

この場合は新サイクルスタートでの反転上昇に注意ですね!

 

 

 

 

そしてもう一つが水色の線、先述した94.62から第③4HCがスタートしているシナリオです!

 

この場合は現在25本目となり、天井へ向かう上昇となります。

 

しかし現在高値96.199をつけており、第③4HCとMC後半の4HCなのですでに天井をつけてボトムへ向かう下落の波の中の可能性があります。

 

 

 

 

この場合起点94.62をわれてボトムをつけることになるので、大きな下落に注意ですね!

 

しかし前者の黒の線のシナリオは消すことはできないので気をつけてください。

 

 

 

 

どちらにせよポイントとなるレートは94.62で変わりはなく、黒の線のシナリオであったとしても一旦は上昇しますが、

MCベースでボトムへ向かう下落、第③4HCのボトムへ向かう下落の波に乗ることができるので...

 

 

 

ショートエントリーの戦略で進めていきますよ♪

 

 

4HCを解剖してMCもうまく乗りこなしていきましょう。

 

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事