◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 7日目

 

4Hサイクル 39本目

 

4Hチャート

 

現在4HC39本目で高値更新中なので、ライトトランスレーションの可能性が非常に高い状況です。

 

第1 4HCのセオリーな形状はライトトランスレーションなので

 

セオリー通りの相場は動いてくれそうですね。

 

しかし、毎回相場はセオリー通りに動いてくれる訳ではないので

 

”保険”をかけておく必要があります。

 

せっかく利益が出ていて勝ちで終わるトレードを、負けで終わらせるのは本当にもったいないので

 

【勝ち確定】の状況を意図的に作ることが大切です。

 

 

豪ドル円ロングは4ロット保有していましたが、半分の2ロット利益確定して+31万円です。

 

残り2ロットの損切りラインは昨日お伝えした92.12割れにおいているので

 

損切りになった場合は、-9万円です。

 

【31万円ー9万円=+22万円】となりますので

 

このあと92.12割れで損切りの展開になったとしても、+22万円の勝ちで終わることができます。

 

「勝ち確定の状態を作る」

 

私は上記を意識してトレードをしています。

 

「トレード以外でも意識していることでもあるかなっ♪」

 

ドル円日足チャート

 

ドル円は日足の水平線まで戻したので、短期売りエントリーしました。

 

これも現在利益乗っているので、利益確定しますね♪

 

勝ち逃げ大事です👍

 

 

現在保有ポジションは+50万円です。

 

ドル円は即決済しますが、豪ドル円はスイングの予定です。

 

直近で利益かなり取れていますが、しっかり気を引き締めて

 

調子に乗らずにいきますね♪

 

今豚汁作っているところなので、ブログ書き終わったら食べますね。

 

追記

■ポンド円

 

メジャーサイクル 7日目

 

4Hサイクル 42本目

 

4時間足チャート

 

 

画像ポンド円4時間足チャート、4HCは現在第①4HC42本目のシナリオ。
サイクル後半戦の時間帯になるので、いつ天井をつけてもおかしく無い状況です!
4HC後半戦に高値更新を続けているので、レフトトランスレーションのシナリオは消滅して...
ライトトランスレーションの可能性が高くなっています。
しかしまだ天井確定は判断できない状況なので、ボトム時間帯付近まで高値更新、
天井をつける動きに注意しておきましょうね♪
4HCの本数・時間帯と、日足のヒゲに関しては必ずチェックです!
サイクル後半まで高値更新の可能性もありますが、常に天井を疑いながらみていきます。
引き続き4Hサイクルの本数を意識しながらみていきましょう。

 

 

 

ヒゲの効力についてですが、日足と1時間足でヒゲの効力を使うようにしています。

ヒゲに関しては、実体よりもヒゲが長いことが条件としています。

 

 

ヒゲの先端の(高値・安値)を更新したら、ヒゲの効力を失うという使い方をしています。

 

なので、損切りラインをヒゲをブレイクしたところに置くことが多いですよ!

 

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事