◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

 

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 20日目

 

4Hサイクル 55本目

 

日足チャート

 

4Hサイクル55本目なので、天井を疑いながら、引き続き見ていきます。

 

本日は、反転しやすい日柄なので、反転を意識しています。

 

ユーロ円は日足の形状的に、もう一段高値更新する可能性も残していますので

 

安易な売りエントリーには気を付けてください。

 

昨日は、売りポジション持っていましたが、何とか全決済で利益確定できて良かったです。

 

決済後は、大きく上がったので、「危なかった~っ!」って感じです。

 

 

全決済で+43万円でした👍

 

【何となく微妙】って思った時に、勢いで全決済することも時には大切です。

 

しかし、毎トレード大きい利益を狙っているなら、こんなことはできません。。。

 

【1円でも資金が増えたらOK】って気持ちがないと、

 

勝ち逃げするのは、とても難しいです。

 

相場が、想定通り動かなかったとしても、利益を出すっていうことが大切です。

 

想定通り動いた時に、利益を出すことは当たり前のことですが、

 

【想定通り動かなかった時でも、利益を出す】

 

これができれば、資金が増え続けやすい状態を作ることができるので

 

考え方を変えてみてくださいね♪

 

【想定通り動かなかったら、負ける】は当たり前のことなので、常識を変えていきましょう。

 

分割決済をすることで、想定通り動かなくても、利益を出すことができます。

 

今日は、まだお昼ご飯を食べていないので、クリームシチューを煮込んでいます。

 

明日は、たこ焼きパーティーするので、今日食べきらないと

 

余ってしまうので、「誰か友達呼ぼうかなっ!?」

 

【追記】

■ポンド円

 

メジャーサイクル 20日目

 

4Hサイクル 48本目

 

4時間足チャート

 

 

 

今日は金曜日なので、反転の可能性があるということは何度も伝えておきます!

 

昨日で上髭完成している銘柄もあるので、本日もしくは週明けに反転となるかどうかはトレードにおいて必ずチェックしましょう。

 

 

 

 

そして画像ポンド円4時間足チャート、4H Cは現在48本目のシナリオ

 

 

 

中盤戦は終わって後半戦に差し掛かろうとしています。

 

現状では月曜日につけた高値170.09を超えずに推移しているので...

 

 

3つのシナリオが浮かび上がってきます。

 

 

 

 

1つは4HC24本目の170.09が天井でレフトトランスレーションを形成していくシナリオですね!

そうなれば起点159.72を割れてボトムをつける下落になります。

 

 

 

 

2つ目は170.09が天井で、起点割れすることなくボトムをつけるシナリオです!

 

 

他銘柄がライトトランスレーションを形成しそうな動きなので

ポンド円も起点を割れることなくボトムをつけるのか!?というのがポイントです。

 

 

 

3つ目はもう1段上昇があり、遅めの天井をつけてライトトランスレーションを形成する動きですね♪

 

 

 

この3つのシナリオはしっかりおさえて、 日足で上髭・下髭にも注目しながらシナリオに合わせて戦略を絞って行きましょう!

 

 

それでは良い1日をお過ごしください。

 

 

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事