◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 44日目 または 10日目

 

4Hサイクル 52本目

 

日足チャート

 

ようやく日足上髭完成で反転してくれましたね♪

 

4HCの天井を付けて、4HCボトムに向けての下落の波に切り替わったと見ています。

 

しかし、黒のシナリオ、赤のシナリオ両方生きているので

 

シナリオ次第で下落の深さが大きく変わってきます。

 

「両方のシナリオを意識すると戦略が思い付きますが、戦略を考えれますか?」

 

【こうなる場合と、こうなる場合があるから、こうしたら良い!】

 

っていうのが、考えれますので、考えてみてくださいね👍

 

シナリオの分岐点は直近安値の142.55になりますので、意識して見てください。

 

質問で「夜寝る時にポジションを持っていたら寝れないので、どうしたら良いですか?」

 

と質問があったので、お答えします。

 

「分割決済してポジションサイズを小さくしてするか、全決済して寝てください♪」

 

睡眠がまともにとれないと、次の日の仕事も悪循環・トレードも悪循環となりますので

 

寝れるようにして下さいね。

 

私は「何か眠れないな」という時は

 

YOUTUBEで【睡眠 BGM】と検索して、BGMを聞きながら寝ています♪

 

読書しながら、寝落ちパターンが多いので滅多に寝れないことはないですが

 

読書しながら寝ると、顔に本が落ちてきて

 

「痛っ!」ってなって起きますが、そのあとすぐ寝れます。笑

 

睡眠は大事なので、寝れない方は枕やマットレスなどの交換も良いですね。

【追記】

■ポンド円

 

メジャーサイクル 10日目 ?

 

4Hサイクル 58本目

 

4時間足チャート

 

 

ポンド円は昨日の日足で上髭完成、高値168.996をつけて想定通りなんとか下落の展開となりました。

 

 

 

上髭有効でこの高値が4H C天井になるのか注目ですね!

 

 

 

現在58本目と後半の時間帯に突入しているので…

週末・週明けに反転の可能性がありますよ♪

 

 

ショートエントリーは、短期ポジションになることを意識して狙っていきましょう。

理由としては、MCスタートの可能性が高まっていること、4H Cがすでに58本目まで来ていることですね!

 

 

 

利益が乗ってきた場合は先述した通り反転しやすい時間帯に何か動きがある可能性があるので、早めに分割決済をして着実に利益確保していきましょう♪

 

 

 

そして現在夜にかけてポンド円、大きく戻す上昇の展開も垣間見得ています。

 

時間的にはもう1段下落していく動きを想定していますが、念のため日足下髭完成にも注意しておきましょう!

 

 

 

 

どちらにしても4HCはボトム時間帯に入ります。

 

 

 

MCの節目を見極める段階でもあるので…

ポイントポイントを抑えて、それらのシナリオにあったトレードをしていきましょう。

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事