◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

■ポンド円

 

メジャーサイクル 6日目

 

4Hサイクル 35本目

 

4Hチャート

 

 

 

画像ポンド円4H Cは現在35本目のシナリオ。

 

 

起点164.040から、34本目で168.057の高値をつけました!

 

 

 

反転しやすい週末、中盤戦での高値更新なので上昇継続の形….

 

つまりライトトランスレーションになる可能性が高まっています!

 

 

 

 

4HCライトトランスレーションになる場合は、MCも同じく164.040から新サイクルスタートしているシナリオが考えられますね♪

 

 

 

戦略は引き続き買い目線継続ですが、中盤戦以降に入り週明けも反転しやすい日柄になるので短期決戦でみながら…

 

MCスタート確定すれば中長期での買い目線も視野に入れていきましょう。

 

 

週が明けて一発目のトレード、土日の間に何があった!?とビックリしたことはありませんか?

 

 

土日ももちろん世界は回っています。しかし為替相場への反映は月曜移行になるので土日は頭がオフになり、FX関連のことはサボりがち…

 

だからこそ日曜の夜に頭をオンに戻してあげることが大切です。

 

  • 自分のトレードのチェック
  • チャートのチェック
  • ファンダメンタルズのチェック
  • 土日に起きた新規ファンダメンタルズのチェック
  • 翌週の経済指標

これらの「検証」は必須項目です。

 

翌週の予定をチェックすることで、大まかなシナリオを組み立てることが可能です。

シナリオは絶対に作っておきましょう!

 

 

【追記】

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 6日目

 

4Hサイクル 33本目

 

4時間足チャート

 

 

 

画像ユーロ円は4時間足チャート、起点140.765から4HCスタートして現在33本目となります。

 

 

 

高値の144.580は21本目と、序盤戦でつけていることになりますね!

 

 

 

ポンド円は中盤戦で高値をつけているので、少し時間差があります。

 

 

 

このままユーロ円が下落していくようであればレフトトランスレーションの可能性が高まりますが…

 

クロス円は上昇目線継続なので、さらに高値更新してライトトランスレーションになるシナリオで考えています!

 

 

 

 

こうなるとポンド円が先行している通貨になるので、

ユーロ円は上値144.580をポイントとしてここを超えていくかどうかに注目してくださいね♪

 

 

 

 

シナリオはいくつも想定しておきましょう。

 

 

シナリオをいくつも作っておけば、Aのシナリオが否定されたときに慌てたり、動揺することなくB・Cのシナリオへいこうすすることができます!(損切り・利食い・エントリー)

 

 

ここが勝てるトレーダーと負けるトレーダーの大きな差です。

 

 

そしてシナリオ構築のためには何が必要か?

 

“知識”“経験”なのは言うまでもありませんね!

 

 

 

もしシナリオをはずしても、そこで諦めずに即座に別のシナリオへ移行してどうトレードしていくかを常に考えていきましょうね♪

 

 

 

 

それでは本日も良い1日をお過ごしください。

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事