◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

追記

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 13日目

 

4Hサイクル 73本目

 

4Hチャート

 

赤のシナリオには注意が必要ですが、黒のシナリオの場合はボトムの時間帯です。

 

つまり、「ややこしい~!笑」

 

そして最もややこしいのは、4HC51本目に安値を付けて大きく上昇してしまったこと。

 

サイクル短縮で51本目にボトムというのはあり得る時間帯なので「ややこしい~!笑」

 

例えば、51本目じゃなくて、30本目の安値で大きく上昇した場合だったら、

 

4HCボトムのことは考えずにサイクル継続として見ますよね???

 

51本目という意地悪な時間帯に、この相場は「めちゃくちゃ意地悪です・・・笑」

 

サイクル理論使っている人が、最も嫌うような相場が今回の相場です。

 

引っ掛け問題過ぎて、意地悪です。

 

「今年1性格の悪い相場と認定致します。笑」

 

3日目前の記事に書きましたが、4HCボトムで買いエントリー狙っていたので

 

本日、再度安値更新の展開になってくれたのは有難いです👍

 

サイクル短縮が1番難しいので、本日の再度安値更新の展開には感謝です♪

👉3日前の記事はこちら

 

 

■ ポンド円

 

メジャーサイクル 13日目

 

4Hサイクル 24本目

 

4時間足チャート

 

本日はポンド円の相場分析です。

 

 

画像4時間足チャート、起点155.644から第②4HCスタートの想定で、現在24本目のシナリオ。

 

 

 

MCもスタートして現在13日目の想定で進めていますが…

 

昨日上髭完成で下落に注意が必要となっている状況でした。

 

 

 

そして本日にかけて下落が続いたのでMCが延長になっている場合のシナリオも念の為押さえておきます。

 

 

サイクル延長になっている場合は50日目、可能性としては低いですが….

 

ユーロ円がサイクル継続の場合MC35日目となるので、比較するとここからボトムをつけに行っても何らおかしくありません。

 

 

 

 

ポンド円だけで見るのではなく他銘柄もしっかり見る必要があるのはこういうことがあるからです!

 

 

 

ポンド円はメジャーサイクルスタートなら13日目・継続なら50日目。

ユーロ円はメジャーサイクルスタートなら13日目・継続なら35日目。

 

この誤差15日をどうみていくか。

 

 

 

この時差を埋めてくるタイミングがあるはずですが、これが今回のMCか、次回か…

 

中期のポイントは慎重にみていきましょう♪

 

 

 

4H Cは24本目なので、高値161.52が天井になるのか、まだ高値越えのトレンドが続くのか、ということに注目しています!

 

 

 

MCスタートなら買い目線でしたが…

 

上髭完成からの下落でシナリオが断定できない状況となったので注意しましょう。

 

 

それでは良い1日をお過ごしください♪

 

 

◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で豪華8特典をプレゼントします!

 

  

おすすめの記事